【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

女性のパワハラで困ってます。当方、男です。

些細な勘違いで相棒の女性を怒らせてしまいました。
盆休み前の事です。

その場で勘違いに気づき謝り、そこでは許して貰ったのですが、盆休み明けから怒りMAXで来られました。

意味不明でしたが、原因は自分にあったので再度謝りましたが、それ以来、今まで、仕事での嫌がらせが続いて困っています。

具体的には自分宛に来たお客様からの問い合わせを自分に知らせなかったり、自分に質問すべき事を他人に相談して中身を知らせなかったり後々、困る事ばかりです。

ひとつひとつは小さな事ですが、毎日、延々と繰り返しの嫌がらせをされ、いい加減、疲れも限界です。

上司に相談した所、チームも変わる事になりましたが、同じ部署内の移動で、席が変わる訳でもなく関係を完全に断ち切れる訳ではありません。なんとか怒らない様にしていますがハラワタは煮えくりかえってます。

良い対処方法はないでしょうか?
最悪、訴える事も考えています。

A 回答 (3件)

いわゆる「職場に私情を持ち込むな」なんだけど。


それはあなたも同様ではないですか?

私情で仕事に悪影響を及ぼす様な人物は、会社にとって害とか敵です。
そんな人物に、甘い態度をとる必要もありません。

一方、過去の自分の過失を気にして、適切な対応が出来ないのであれば、それもあなたの私情であって、それも会社にとって悪影響を及ぼすものです。

仕事外なら、いくら根に持って貰っても構いませんし、その件に関しては、いくらでも謝れば良いです。

しかし、仕事に持ち込むなら、それは相手が一方的に「悪」です。
「仕事中、その件を持ち込み続けるなら、あなたは私の敵であり、会社にとって害悪!」と言ってやっても良いですよ。

あるいは、教務に支障があるなら、上司に相談ではなく、指導や注意などを求めても良いレベルであり、上司もそれに応じるべき内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仕事に私情を挟むな!
同感です。

同僚にそこまでするのは…と躊躇していましたが…
仕事は別、ダメな事はダメ!
と言わないといけないですね…

会社が厳重注意をするかは疑問ですが、業務に支障を来たしているので、まずは証拠をまとめ、困っている事を本人に突きつけます。
ダメなら会社の弁護士に相談し対応します。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/18 20:15

相棒なら パワハラは成立しません。


自分の立場を利用して 相手を貶める事がパワーハラスメント
です。

単に 協調出来ない 相性の悪い相手ということですね。
その原因がなんなのかわからないので お相手の女性が
どうしてそこまでなさるのか 解らなければ対処しようが
ありませんよ。

主様は謝って終わった という 認識ですが
お相手は 到底飲めない 自分勝手な理由を押し付けられて
仕方なくその場を収めたのかも知れません。

それなのに それに感謝することもなく 当たり前のように
自分に関わってくる主様の言動が 怒りを招いているのかも
知れません。

もしかしたら 謝った というのは主様の理解で
女性側は 謝ってもらった認識が到底出来なかった のかも
知れません。

会社としては チームを解き 接触を減らしたのだから
対処はしています。
主様がお怒りになるのは 自由ですが
社会人として 感情を露にしてしまうのは
リスクが高すぎます。都度 上司と話し合い お相手に
上司から 話してもらう方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上司は、出来る範囲で対応してくれた。
と思っています。

ただ、謝ったのは一度ではありませんし、他の同僚から聞いた話だと、彼女の失敗まで私のせいにして勝手にボルテージが上がってしまってるみたいです。

確かに怒っても損なので、事実のみを伝えて、極力関わらない事にします。

お礼日時:2020/12/18 20:24

ひそかに録音して警察に教えたらいいんじゃないでしょうか。

僕まだ成人では無いんですが、参考程度に聞いてもらえるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉での嫌がらせではなく、連絡すべき事をしない嫌がらせですので、ちょっと内容が違います。
ただ、気持ちはありがとうございます。

お礼日時:2020/12/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング