プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、大学卒業後車の営業をしていました。

現在、飲食店へ転職を考えています。
そこで、自己PRについてお聞きしたいのですが、営業での接客経験とバイト時代に飲食店を4年半行っていたのですが、この2つの経験を自己PRとして描きたいと思っています。

例えば、私は御社で2つの経験を活かすことができると考えています。
1つ目は、飲食店での経験があり〜〜という理由で活かすことが出来ます。
2つ目は、営業の経験から〜〜、、、 です。

このように、するのはあまり良くないですかね?
転職先が飲食店な為に、営業と飲食店の経験をアピールしたいと思っています。

A 回答 (2件)

それでいいと思います。

自己PRよりも、実際は、その人の人柄が大きく左右されますけどね。
    • 0

1つ目は、飲食店での経験があり〜〜という理由で活かすことが出来ます。

2つ目は、営業の経験から〜〜、、、 です。
はい、こんな感じでいいと思います。
で、
わたしなら、この2つを共通することをプラスアルファするかな。
両社、人と接する仕事なので、「私は仕事をする上で、ひとと接する仕事にやりがいを感じ、消費者の表情が直接伝わる職場が好きです。また、商品開発や広報などの業務ですと、分からないたのしみががそこにあり、商品やサービスのお声を直接聞けるというのもとても魅力に感じてます。」
ちょっと変な感じですが…
なんとなくいいたいことはわかりますか?
つまり、物やサービスが最終的に消費者に提供する現場だと思うので、その商品やサービスの良さや悪さが直接、肌で感じる職場です。
そこに魅力がある!
っていうことをアピールしたほうがいいじゃないかな?
って思いました。
なんか長々と少しヘンテコになりましたが、、、
参考にしてくださいね☆
    • 1