dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しするんですけど、ガス、電気、水道を泊めてもらうのって電話したらすぐにしてもらえますか?

A 回答 (4件)

引越し日に合わせて前もって予約を。


当日は引越しでバタバタするから前日ぐらいを想定して下さい。
私は引越し前日に止めてもらうはずが街中が停電したため勝手に電気止まりました。
ガスも引越し日をネットで伝えましたし水道も同じく。
    • good
    • 1

ガスは同席しないとならないので、時間かかります。

半月ほど前には転落するのが常識です。
水道は電話だけでオッケー。電気はネットでの解約も可能です。

どれも家の解約が1ヶ月前には決まって連絡した時に一緒に処理し出すものです
    • good
    • 1

1日以内には止めてもらえたと思います。

    • good
    • 1

あなたの「すぐに」とは、どのくらいに時間、日数を想定していますか。


電話して 1 時間以内が“すぐに”ですか。
それは無理ですよ。

電気もガスも水道も全国一社ではありません。
それぞれ事業者が異なり対応も画一的では決してありません。

まあどんなに早くても平日で電話して 1 日後、事業者によっては 3、4日待たされることもあります。
土日祝祭日を挟めばその分だけ延びますし。

いずれにしても、ご自分が供給受けている事業者に確認することです。
よその事例を聞いても何のためにもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!