アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウントを取る人たちの心理とは?
私はよくマウントを取る人たちの餌食になります。

ところが、彼らの主張は大概短絡的で、論理的な欠点を指摘すれば、容易に論破できるものばかり。

なので普段は聞き流しているのですが、私がたまに反論すると、ムキになって反撃し、そこで私もすかさずカウンターを食らわせると、最終的には感情的になるか、論点のすり替えを行い話をそらします。

そういう傾向がある人は、私からみると
頭が悪い(低学歴、偏差値が低い)、仮に大卒でも論理的思考が苦手という特徴があるのですが、なぜそうなるかという心理まではわかりません。

アホなのに人に意見をしようとするのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (8件)

いや、アホだからでしょうwww

    • good
    • 0

>>アホなのに人に意見をしようとするのはなぜなのでしょうか?



マウントを取りたいからでしょう。
    • good
    • 0

自分を賢いと思う人は賢くない。



マウントどうぞ~って言う感じですよ
悔しさも、反論も無い。
    • good
    • 1

お示しのみを 受けて、


話します。


其れは、

日本語定義を 参照すれば、
適切な 形容が、
見い得れると 思いますよ?


例えば、

見得貼り、自己中心的、同調要請、
等 ですかね?
    • good
    • 0

アンタばかだろ

    • good
    • 4

目くそ鼻くそ



五十歩百歩
    • good
    • 1

アホだから、アホだと悟られないように、自分以上の評価になるよう頑張っているのです。


君は賢いから頑張らないでしょ
でも、
君の表現力が乏しいからなのかもしれない・・・
君が、アホぽく見えるので、アホが寄ってきて、君がマウントの餌食になるのかもしれないし、
君が最初からジャブを小出しにするような人なら、そんなアホ共は寄ってこないし、寄ってきてもマウントというパンチ攻撃も受けない。
つまり、
君が、稀にカウンターしか出さないような人(爪を隠している人)だから、相手から弱い人/愚かな人だと評価されて、マウント取りに来られるんだよ・・・
    • good
    • 0

人間も霊長類と言う動物です。


動物(特に、オス)の本能かな。

オス(男性)は、自分の「DNA」を残す為に、メス(女性)に
求愛行動と共に、マウントのような攻撃を行い、
メス(女性)を獲得するのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!