アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレワークで盛大に寝坊しました。
始業は9時で起きたのは11時。
その間にきてたチャットなどレスできませんでした。
11時にパソコンを開いて、上司に業務に関する質問があったのでチャットで上司に質問しました。
すると教えてくれた後「今日なんかあった?」と聞かれたので「(会社で支給されている)コネクタの接続が悪くサーバーが落ちたり途切れたりしてました。すみません」と言ったら「大丈夫です。またコネクタ調子悪いんだね。案外コネクタも性能良くないかもだね」と言われたので、「コネクタが悪いというか、私のWiFiの問題かもしれないですね」と返したら、「僕もそういうことあるよ、自宅のパソコンで仕事してたら急にWiFi切れたりとか。とりあえず今日は体調とか崩してるのかと思って心配してたからさ」と言われました。
ちなみにそのコネクタは本当に接続がうまくいかなかったことが今まで複数あり、上司もそれはご存知です。
でも今までは接続うまくいかなかったりしたら連絡してたので、やはり今回は連絡なかったということで不自然かなと自分でも思うのですが。。。
それでも上司が優しく返事してくれるのは、本当に私の言うことを信じてくれてるのか、それとも寝坊と悟ったけど必死に言い訳してる私にあえて優しくしてるのか、どういう心境なのだと思いますか?
普段の勤務態度は真面目なほうです。

A 回答 (4件)

ばればれ

    • good
    • 0

自分が恥の上塗りしてることに気づいた方がいいですよ。

    • good
    • 0

連絡なしで遅刻したのなら、寝坊と思うのが当然です。


体調不良で救急車で病院へ行きました、というのなら、連絡なしも理解できます。

PCが不調だからって、連絡できない理由にはなりません。
    • good
    • 1

業務する上で支障が生じている場合は上司に連絡を入れるべきですよね。


それがなかったわけだし、
遅くなった理由が『体調不良ではない』ということから
上司はおそらく感づいてはいるけど、
実際にトラブルには発展する事態になっていないから
「そういうことにしておくよ」
と、寛大に受け流してくれたように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!