プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家を転職であけるんですが
空き家管理って月一位しか来ないらしいですが
意味ありますか?

A 回答 (5件)

全く管理をしないよりは月一でも来て頂いた方が無難と思います。



管理方法はドアや窓の開閉が主になろうと思います。壁は常に呼吸
していますので、ドアや窓を開閉する事で空気が入れ替わり、室内
や壁も乾燥させる事が出来ます。これをしないのとするのでは差は
大きく違い、家の長持ち具合も違って来ます。
後は壁や床や天井等を見て、カビが生えていないかを調べます。
これだけでも十分に意味はあろうかと思います。
    • good
    • 0

意味ないと思います。

    • good
    • 0

賃貸に出すという選択肢もあります。


自分で管理できればそれに越したことはないですけどね。
一軒家だと庭もあるかと思います。
家だけではなく、その手入れも必要でしょうね。
    • good
    • 1

月一回じゃなくて半年に一回くらいだよ。

    • good
    • 0

家中の窓を開け、風を通す事で カビなどを防ぐのですが


今の乾燥した時期なら、いざ知らず
入梅時などは、月1回では 少ないでしょうね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!