アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築40年の社宅に住んでいます。
トイレの隣の手洗い場の床と壁の境目に、変な物体を見つけました。
カビのような、何かの卵のような物です。
どきどきしながら懐中電灯を当てて見ると、トゲまで生えています。
なんて気持ち悪い物体!
早く処分したいのですが、つついて動いたり、刺さったりするもの
かもしれないので、先にこちらで質問させていただきました。
画像は暗くてうまくとれなかったので無しですみません。
下記に特徴を書きますので、この特徴で何か推測できるかた、
教えていただけないでしょうか?

物体の特徴

・約3~4センチで、ウニの殻の中の身に似た形と色です。
・微妙にトゲがたくさん生えています。
・何かの卵のような気もするし、カビ一種のような気もします。
・どうやら動きそうにないです。
・3週間くらい前に掃除したときには無かったはずです。
・トイレの隣の手洗い場の下にあります。

これだけしか表現できなくてごめんなさい!
何か推測できるかたおられませんでしょうか?
動かないけど、怖いです(><)

A 回答 (2件)

クモの卵かもしれません


もしそうなら特に害はないというよりは益虫なのでメリットはあるかも

いずれにしても言葉だけではわからないので、写真を添付して学問→生物のカテでご質問されれより正確な回答が得られるかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クモかもしれないのですね!(クモならいいなぁ・・・)

なるほど!学問→生物で、写真を添付してもう一度質問してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/13 16:58

おどかしてすみません。


ゴキブリの卵ではないでしょうか。
ご確認ください。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82% …

駆除方法
http://www.cic-net.co.jp/cockroach/cockroach_ext …

参考URL:http://www.cic-net.co.jp/cockroach/cockroach_ext …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気を出してURL拝見しました!
ゴキは黒だけでなくオレンジ色の卵も産むのですね(T T)
ゴキはうちでも出そうな感じなのですが、
あのカプセルのような感じとはまたちがって
ネトッとへばりつくかのような格好で居座っています(><)
しかも小さく生えているトゲが許せない・・

あ~~~~~
 ブルブルブルブルブル・・・・・・・・・・・・!!!!!! 笑

駆除方法まで教えてくださってありがとうございます!
助かります☆

お礼日時:2009/07/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!