アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に90の水槽が2台あります。
そのためブレーカーがよく落ちてしまいます。
何か対策ありませんか?アドバイスください。
※団地暮らし

質問者からの補足コメント

  • 極力他の電気は使わないようにしてます。
    エアコン・テレビは必ず付けていてずっと消しとくのは難しいです。

      補足日時:2020/12/26 07:12

A 回答 (5件)

アンペア上げるか


水槽を1台にするしかないですね。
ヒーターを出す。
照明を減らす。
くらいかな。

※ただ、うちも団地でアンペア上げましたが
3DKで使わない部屋のアンペアだけ大きくなって
即解約しました。ww
ご注意を!
    • good
    • 0

水槽のヒーターのスイッチがONになった時に落ちるんだと思いますので電力の少ないヒーターに変えるか、ブレーカーは普通個別契約なので契約アンペア数を上げてもらえばいいと思います。

    • good
    • 0

ソ-ラにしたらいかがですか?

    • good
    • 0

何のブレーカが落ちるのですか。


それによって対策は異なります。

1. 電力会社の電流制限器 (アンペアブレーカー、リミッターともいう)
2. 漏電しゃ断器
3. いくつか並んでいる子ブレーカーの一つ
    • good
    • 0

アンペアを上げることは出来ないんですか?


ウチは60の水槽が二つあったことがありましたが、当時、50か60アンペアで、ブレーカーが落ちたのは、エアコン・テレビ・空気清浄機以外にも電子レンジとドライヤーを同時に使った時くらいだと思います…他にも待機電力がON状態のものがいくつもあった状態で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!