dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらもターボモデルにしようと思っています。
良いところ、悪いところありましたら教えてもらいたいです。
おすすめの色なんかもお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウエイクは、不人気車です。

それを承知ならそれでも。知らなかったのなら、5年後の下取りをかんがみるならN-VANがお勧めです。他のハイトワゴンより広くて、アーミーグリーンやサンドベージュのお洒落なカラーリングも豊富です。
 スペーシアギアも不人気です。アウトドア系なら同じメーカーのハスラーですね。
 ウエイク・スペーシアギアとN-VAN・ハスラー四車とも5年後いくらで下取り出来るか、ディーラーは教えてくれますので、聞くと納得いきますよ。
    • 0

ウエイクは荷物が多い、(特に細かいもの)ユーザー向けの

ハイトワゴンとして新しくデザインされました。
2シーター仕様はハイゼットキャディとして貨物登録モデルも出ています。

ギアはスペーシアベースに内外装をいじったものです。

荷台とも同じようなキャラですが、ウエイクの方は積載重視、
ギアの方は人を乗せる方がメインとなります。

ただ設計自体がウエイクの方が古く、電動アシストもないので動力性能としてはギアに軍配が上がります。
    • 0

ウェイクは、乾燥重量が、1020kgで、ギアは、890kg。

人間一人+ガソリン、オイル等で、+100kgとして、1120kgと990kg。いくらターボとはいえ、加速は、必要にして十分のレベル。全高が183.5cm、180cm、真後ろから見ると、サイドが、ルーフに向かって、ほぼ直立状態。
普通のクルマは、ルーフに向かって、絞っていて、横風の対策をしているけど、両方とも、広さ重視で、横風には超弱い。
重いし、風の抵抗も大きいので、当然、燃費も、良くないですが、ギアは、電動アシスト付きなので、ウェイクより、かなり有利です。
ちなみに、この間、中古車店の、メカニックをしている知り合いが、黄色いスペーシアギアを、買ったので、プロから見ても、いいクルマなのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。