アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の非公認サークルというのは大学ホームページにはのりませんか?そもそも公認されてないわけですから大学もその存在を知りませんか?

A 回答 (3件)

>大学もその存在を知りませんか?

バカ騒ぎでもしてれば存在くらいは知ってるでしょうよ

そもそも「非公認」ってナニ?公認だと何がどう違うのか?
一般的なモノサシなんかなくてあんたんとこの大学次第なんじゃないの
他人に訊くことじゃなくて
    • 0

大学に届け出て公認されているのが公認サークルで、届け出ていない(または届け出ても公認を却下された)サークルが非公認サークルです。

非公認サークルは、例えばA大学の学生が中心となって「A大学非公認サークル」と自称しているだけです。手続きが面倒で最初から届け出る気がないサークルもあるでしょう。
ちなみに、非公認の場合、サークル名義での大学施設の利用が出来ない、保険が適用されない等のデメリットがあります。
条件を満たして届け出れば普通は公認されますが、活動内容がNG(政治的理由や宗教的理由)で許可されない場合もあります。そういう事例だと、大学側も存在は把握しているでしょう。管理していないというだけです。
    • 0

「非公認」の意味から言ってそんなものを大学の公式資料で扱うわけがありません。

大学のホームページに載ったら「公認」と言う事になってしまいます。

それから「公認か非公認か」と「大学が知っているかどうか」は直接関係者ありません。「有名なサークルだが大学は公認していない」と言う場合も当然あり得ます。
    • 0