プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本一飛行機の本数が少ない空港はどこですか?国際空港でも国内空港でも何でも良いので教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本一かどうかは決められないですが、定期便の就航していない空港はたくさん有ります。

例えば、諏訪之瀬島飛行場 とか 大樹町多目的航空公園場外離着陸場 とか 富士川滑空場 とか。
    • 0
この回答へのお礼

結構小さい列島とかって本当に本数が少ないのですね‼️でも空港について参考になります。ありがとうございました。

>日本一飛行機の本数が少ない空港はどこですか?

飛行機を数えるときの単位は「機」で、「本」で数えるのは定期便・コミュータ便の便数。
また、日本の航空法において飛行機が発着する施設としては「空港」のほか「飛行場」もある。

で、No.2さんの回答にもあるとおり、定期便が就航していない空港・飛行場は日本中にいくつも存在する。
「空港」と名乗っていても、自衛隊機などによる急患輸送や自家用機の不定期利用だけになっている施設は、いちいち列挙するのも面倒なくらい、全国にいくつもある。
    • 1
この回答へのお礼

へぇーそうなんだ。でも空港について参考になります。ありがとうございました。