プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中で履くスリッパが玄関に落ちてしまい
そのまま家の中で履くのが一番嫌だったので
軽く拭いて使おうと思ったら旦那に
土足の所は1番汚い所なんだから何か病気になると
大騒ぎされました。

例えば胃腸炎の嘔吐物などを靴で踏んだかもしれない。
そしたら玄関は汚れてるはずとか言われました。

明らかに嘔吐物とか踏んだりしたなら別ですが
気にしすぎだと思いませんか?
そうなると子供達外で遊ばせられないですよね?
外なんてみんな色んな所に行った靴で
歩いていますもんね。

一応うるさいのでハイターを薄めて作った液で
シュッシュして使っていますが
それでも感染するだの言っております。
旦那には言わないですが
子供達は普通に普段も裸足や靴下で
玄関に触れたりしてますけどね。
そんなんで感染するリスク低いですよね?

A 回答 (3件)

爺ちゃんの家は、靴のまま家の中に入って、各自の寝室で靴を脱ぐのが習慣です。

いわゆる玄関で靴を脱ぐスペースもなし、下駄箱もなしです。靴を脱いだ後は、裸足で家じゅうから庭も歩き回っています。スリッパなんかも持っていません。

足の裏の感触で、そろそろ床のふき掃除をするとなっています。

所帯主さんは、よほどの潔癖症なんでしょうな。でも、潔癖症の人ほど、びっくりするくらい汚いことにへっちゃらでやってますな。
    • good
    • 0

明らかに過剰反応だが・・・・。


これは女性に多い現象だが、男でも時折見かけるが。
いくらいっても無駄なことが多く、受け流すしかないかも。
    • good
    • 0

外でパンパンとはたくだけでOKですね。


コロナ騒動で清潔過敏症になってますが、ある程度バイキンに対する抵抗力を付ける意味でも清潔にし過ぎるとダメです。
ただしコレラなどの危険な伝染病が流行っている場合は話は別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!