dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は思います。

日本の国土が独ソ戦末期のような状態になってほしいです。

A 回答 (17件中11~17件)

軍隊を持つと戦争になる、と「平和憲法」厳守論者は言うが、日本から戦争を仕掛けて得になる周辺国はない。

よって日本にとっての戦争は自衛戦争しかあり得ない。然るに、北方領土、竹島、尖閣諸島等、現実に直接侵略を被っている現在、周辺諸国が軍備増強を進めているからには、軍備を増強せざるを得ないではないか。
    • good
    • 3

軍事力の強化と、軍国主義とは分けて考えるべきです。


私は国際的なバランスを考え、段階的に強化していくべきだと思います。

周辺の国がどんどん戦力強化していく中、日本だけが遅れて行ってはいつかやられます。
    • good
    • 1

憲法を変え、軍隊を持てるようにしないと。

徴兵制も必要。
それ以前にGHQ が定め、共産主義主張を、持つ教育界を変えないと世界に厳然たる日本になれない。
    • good
    • 2

高齢者の方々は日本国憲法を理解しており、


軍事力の保持自体が反対です。

改憲を党是とした政府自民党は、そんな高齢者が居なくなった今、
戦争路線に進み、国軍創設(加憲)を目標にしています。

戦争の悲惨さを知らない今の若者は、
「戦争ってかっこいいじゃん」という意識が多勢なので、
仲間外れを恐れての見掛け賛同者も多いです。

軍事国家を目指す自民党も今の若者も、
戦争になっても自分が前線に出ることは無い、という考えなので、
戦争が起きても他人事、何だと思います。
戦争が起きれば戦うのは自分なのだ、
自分の家族や故郷や国土自体も、取り返しがつかない被害を被るのだ、
という前提で考えてください。
    • good
    • 0

当然です。



来年度予算は、10倍くらいにしても良いです。

そうする事で、世界はビビって平和になります。
    • good
    • 1

脅してくる国やチョッカイ出してくるような輩には対抗できる力や態度は


必要だと思います。
はっきり言わせて貰えば何をされてもダンマリで小ばかにされているような
出来事も紳士ぶって何もしないのは日本人として腹が煮えたぎる思いです。
領海侵犯、過去の戦争問題と言われ放題!!
他の国にそれだけ過去の事を言ってるとか言われてる所はほぼありません。
日本人よとして起こって欲しいですね!
自衛隊でも軍隊でもい良いけど力が有る姿だけは見せて欲しいです。
    • good
    • 1

富国強兵するためには徴兵制が必要になりますけれど。

他人事では済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!