プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ANAとJALの株主優待券】がディスカウントストアで1000円で売られていました。

この株主優待券は航空運賃が半額になるそうです。

でも紙です。

この株主優待券はいつ使うのですか?

オンライン予約時に登録するのでしょうか?

使い方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

両者それぞれの公式Webサイトに使い方の説明が掲載されています。

それを参照ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/fare/rule/kabu_i …

なお、半額と言いましても株主優待割引の料金は多くの場合、早期割引航空券よりお高いですので、事前に計画している旅行や出張での利用ではお役に立たない・・・という場合が多いです。
料金をよく確認してから利用されるとよいです。
ましてや優待券自体にもお金をはらうわけですから。

参考まで。
    • good
    • 0

ANA株主優待券の使い方


ANA公式サイトで出発地、到着地、行きの日にち、帰りの日にち、搭乗人数、その他追加項目を入力し航空券を検索、 運賃表から「その他運賃」好きな便の時間を選択し「確認画面へ」搭乗者情報を入力し予約し、支払い期限までに航空券を購入し、株主優待番号とパスワードを登録し、(支払い完了後、予約画面を見ると「株主優待番号登録」をすることができる)株主優待券記載の株主優待番号と登録用パスワードを入力し、(株主優待券の銀色のスクラッチを削る)WEBから株主優待券の登録を済ませると、チェックインカウンターを利用しない「スキップサービス」を利用でき、楽々搭乗。

JAL株主優待券の使い方(先得や特便割引などの割引料金と併用できない)
公式サイトで、往復・片道、出発地、到着地、行きの日程、帰りの日程を入力し「開く」クラス、搭乗人数を選択し「検索する」
空席照会から予約する搭乗便を選択し、株主優待券適応の航空券を選択し、情報を入力し、規約を確認後チェックして予約、予約完了後「株主割引発券用コードを登録する」を押し、株主割引発券用コードを登録し購入、購入完了後、座席指定済みであれば、ICカード、JAL ICアプリ設定済みスマホ、2次元バーコードなどでタッチ&ゴーで楽々搭乗。
    • good
    • 0

オンライン予約時に登録します。



5割引で購入するのは正規運賃のチケットですので、何度でも変更可能、最終的に払い戻しも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!