電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べましたら、熱い風呂が駄目だそうで何℃くらいの温度の風呂なら
乾燥しづらいと思いますか?

御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (13件中1~10件)

湯温をあまり熱くせずに、全身入るのは短めにして半身浴にすればいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
38℃にして半身浴を中心にしてみますね。

お礼日時:2021/01/05 17:30

オロナインを丁寧に塗る!確実に中共肺炎隠蔽病の免疫力向上します!

    • good
    • 0

確かにそのとうり


スクワァラン塗っています
    • good
    • 0

温度では無く入浴剤を考えた方が良いと思います。


お値段はチョット高くなるかも知れませんが確か保湿の入浴剤が有ったかと思います。
    • good
    • 0

水仕事は冷水でも悲惨なことになるし、どの温度だろうと負担だよ。


全身用のローションもあると思うけど。
    • good
    • 0

>シャボン玉石鹸というのは1箱でどのくらい持ちますか?


一人で使えば、2年は、持つ。

以前、有名どころのふけ取りシャンプーだったが、毛が痛む
抜けるで、調べて変えた。

洗面所の方は、手を水で十分洗って仕上げに持つ、そうでない
と、すぐ雑菌が繁殖、かびてしまう。保存料なしのせいです。
それだけの殺菌(毒)が頭皮を痛めるわけです。

また、仕上げに水で、流してもヌルヌル感が残るが、リンス
効果らしいので気にせず、タオルで拭けば良い。
    • good
    • 0

毎日は多すぎでは?、


表面の油分がなくなって、荒れるのでしょう。

我が家は夏毎日の、冬1日おきです。
温度は40度くらいです。

石鹸は、浴用シャボン玉石鹸、鉱物油、香料、
保存料なしというもので、アマゾンで6個700円弱。
両手で泡立てて、シャンプーもしてます。
「冬になって毎日風呂に入ると乾燥して痒くて」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
やっぱり冬の毎日風呂は荒れますか?!
シャボン玉石鹸というのは1箱でどのくらい持ちますか?

お礼日時:2021/01/05 17:29

入浴後の保湿はしていますか?


体は泡だけで洗っていますか?
それだけでもだいぶ変わります…
乾燥しちゃいますよね、この時期特に
何度というか、ケアの仕方かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
私は下記のビオレのボディウォッシュを使っております。
https://www.kao.com/jp/bioreu/bru_bioreu_liquid_
入浴後の保湿はケアセラというロート製薬の乳液を痒いところにだけ塗っています。

そうなんですよ、眠れない日が続いて風呂は1日おきにしようかななんて思ってましたから。
ここの書き込み見て変わりました。

お礼日時:2021/01/05 17:16

皮膚表面の脂分は水の温度が高いほど流れていくって事じゃないかな


だとすると貴方が我慢出来るなるべく低い温度が一番乾燥を防ぐんじゃないかな
 タモリさんは石鹸使わないらしいですよ そんな人もいるくらいだから たっぷりの石鹸なりボディーソープでめちゃめちゃ綺麗に洗いすぎる必要ないかもですね 皮膚表面をボロボロにして高温の湯で脂分を洗い流すのをどれだけ抑えられるかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
私は下記のボディウォッシュを使っております。
https://www.kao.com/jp/bioreu/bru_bioreu_liquid_ …

お礼日時:2021/01/05 17:02

40度は超えない方が良いようですね。



脂や垢を落としすぎると保水力がなくなって乾燥しやすくなりますので、
温度もですが、体を洗う時はあまりごしごしやらないで軽くぬぐう程度にされると良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
そうですね、40℃は超えない方が良さそうです。
最近ボディウオッシュを使うようになりました。

お礼日時:2021/01/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!