アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件に住んでいますが、契約書には親族以外宿泊は禁止とあります。隣の部屋の半同棲カップルの話し声に悩んでいる場合、こちらに文句を言う権利はありますか??本当に毎日いらいらしています。

A 回答 (4件)

話声なら文句は言えないですね。



喧嘩などの怒鳴り声が頻繁にあるようなら文句を言っても良いでしょう。


また、文句ではなく…同棲しているみたいだけど良いんですか?というような確認なら大丈夫!
ただ、同居の申請をちゃんとして許可を得ている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみたいと思います。

お礼日時:2021/01/09 17:24

セックスの声なら聞きたいが


騒音なら文句言えよ 眉を剃って 加え煙草で乗り込め!子供の騒ぐ音なら仕方ないが 大人の騒音は成敗してやれ それかあなたも騒音で仕返ししろ 
やるときやらねえと舐められるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文句言おうと思います。

お礼日時:2021/01/07 11:44

まずは管理会社、あまり当てになりませんが


それでもあまりにうるさかったら、匿名で警察に電話しましょう
物音が凄いとか、騒いでいてうるさいですって
夜中でも注意が行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理会社には何回か連絡しているので、今度匿名で通報しようと思います。

お礼日時:2021/01/07 11:42

管理会社に連絡を入れましょう。

直接注意するとご近所トラブルにも発展する可能性があるので。私も以前似たようなことで困っていましたが、管理会社に注意をしてもらったところ、少しは気を使ってくれるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回か連絡したのですが、、、何回も言います。

お礼日時:2021/01/07 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!