プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の政治家が税金で生活しているのは何故ですか?コロナでみなが苦しんでいる時に、何故、彼らは給料を拒まないのですか?政治家でしょう?
最近の政治家は、本当に国民の為になっているのでしょうか?なぜこういった時に、政治家が私財投げ売って国民の為に何もしないのですか!
自分の為に税金使う生活に慣れてしまっているから、国民の血税を自分の生活の為に貰うことに抵抗がなくなったのですか?

質問者からの補足コメント

  • よくも国民が疲弊している時に、税金を使えますね?恥の精神もなくなったのですか!

      補足日時:2021/01/09 03:47

A 回答 (8件)

そういうクソガキみたいなこと言って何か役に立つんでしょうか。



国会議員が全員、給料全額返納しても、せいぜい200億円程度しか浮きません。対してコロナの経済損失は数十兆円と言われています。まさにケタが違う。

給料返納なんかしなくていい、むしろ給料2倍でもいいからちゃんと仕事してもらいたいです。

勘違いしている人が多いですが、日本の国会議員の「給料」は、実際には仕事上の経費を含んでいます。自分の手足として働いてくれる秘書の給料とかもそこから出ている。ろくに仕事してない議員は丸儲けですが。

諸外国だと、議員本人の財布に入る部分はずっと少ない代わり、経費として使える金額はずっと多い。調べてみるといいです。一例を挙げます。
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid …
    • good
    • 0

最近の政治家って政治家居ませんよ。


既に絶滅して居ます。
政治ゴッコ連途中が蔓延って懐増やしに日々費やしているだけ。
何れ極々僅かな政治屋も政治ゴッコ連中によって絶滅させられるでしょう。
    • good
    • 3

私財を投げ打つ政治家がいたら美談になりますが、国民が投げ打てと要求するのは傲慢では?

    • good
    • 0

今の日本に、政治家なんて居ません。


政治屋ばかりです。
そんな人間が、国民の事なんて。
自分さえ良ければいい。
    • good
    • 2

政治家になるのは金持ちになりたいか


日本を良くしたいかのどちらかですが
前者のほうが目立つだけです
    • good
    • 1

最近の政治家が税金で生活しているのは何故ですか?


 ↑
憲法で(49条)定められて
いるからです。



コロナでみなが苦しんでいる時に、何故、
彼らは給料を拒まないのですか?政治家でしょう?
  ↑
こんな最中、議員年金を復活させよう
という連中ですよ。
何を期待しているのですか。



最近の政治家は、本当に国民の為になっているのでしょうか?
なぜこういった時に、政治家が私財投げ売って国民の為に
何もしないのですか!
  ↑
政治が名誉職ではなく、単なる
金儲けの仕事になったからです。



自分の為に税金使う生活に慣れてしまっているから、
国民の血税を自分の生活の為に貰うことに
抵抗がなくなったのですか?
 ↑
そうです。
だから政策を誤るのです。
わずか1万ぐらい収入が減っても大丈夫だろう
ということで、消費税を上げたので、
日本経済に大きな打撃を与えてしまいました。




よくも国民が疲弊している時に、税金を使えますね?
恥の精神もなくなったのですか!
  ↑
そんな政治家を選んだのは国民です。
    • good
    • 1

私財の投入は寄付行為となり政治資金規正法に引っかかるんですよ。

悪しからず。
    • good
    • 0

政治家も自分の仕事としてやってる程度の人たちばっかりですからね。



困ったもんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!