電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大抜きで可愛い子とか多い大学って何処ですか?
東大は抜きでお願いします。
しょうもない質問ですいません(^-^:

A 回答 (8件)

上智大と成城大学だと思います。

外国語学部か文学部に行ったほうが、女子が多いと思いますよ。最近、共学になった、武蔵野大学や文京学院大学も多いと思いますよ。
    • good
    • 6

日本獣医畜産大学は隠れた穴場だと思います。


私はその大学の近くの大学に通ってるのですが、
あり得ないくらいカワイイ子が多いです。
国際基督教大学は止めた方が良いと思います^^;
    • good
    • 4

獨協の外語のヒトはカジュアルでかわいいヒトが多いと聞きます。

掲示板でも話題になってますよ!
    • good
    • 3

家庭教師派遣会社勤務です。

職業柄、色々な女子大生を見てきましたので、これはあくまで私の独断と偏見です。

一位:筑波大学
二位:山形県立保健医療大学
三位:千葉大学看護学部
四位:上智大学
五位:茨城県立医療大学

あとは番外編で出身高校別
一位:千葉県立薬園台高校OG
二位:宮城県立第二女子高校OG
三位:私立和洋九段OG
四位:渋谷教育学園幕張高校OG
五位:宮城県立第三女子高校OG

個人的には医学部を除いた看護系の人にきれいどころが多いと思います。
    • good
    • 1

いい質問だ。



さて、「かわいい」の定義をまず明確にする必要があるだろう。わたしは、「あやぱん」みたいな女の子をびたいち「かわいい」とは思わない。どちらかと言うと、むすっとした不機嫌そうな女の子を「かわいい」と思う。主観の問題なので、難しいところだ。

しかし、これはある種の美人投票理論であるからより一般的に「かわいい」と見なされるところであろう「女子アナ」を基準にしたいと思う。そりゃあヘップバーンはかわいいが、ヘップバーンの「かわいさ」は偏差値80ぐらいだと考えるので誤差に近い。よって、どの大学にという結論は難しくなる。

もちろん、ここでは内面を一切考えず、外見だけで判断するという暴挙であるところを付け加えておく。フェミニスト諸氏には大いに申し訳ないが、これも女の子の言う「タッキーかっこいい」とかと同じレベルの話なのでご理解いただきたい。

そう考えていくと、女の子の造形的な「かわいさ」のみならず、化粧や服装といったいわゆる「あかぬけた」という点も考慮せざるを得ない。女の子がその化粧により、かなり高度な変化をとげるのは多くの人の知るところである。それに最低限の服装も考慮した上での判定をしたい。

「かわいい」子が多い大学を選ぶのであるから、上記の点に加えて大学のもつ付加価値も付け加えるべきだろう。前述の女子アナの件を鑑みれば、大学の持つ付加価値の要素はあると考えられる。

上記のポイントを考慮していくと、勝手ながら地方の大学ははずすべきだろう。確かに北海道などと言うと素朴・純朴といったイメージを受けてしまうのだが、ここで定義する「かわいさ」に合致しない。神戸とかいい感じなのだが、わたしがよく知らない。言った事無いし。ごめん。申し訳ないが地方をはずさせていただきたい。

さらに、やはり化粧や服装といったものにお金を投資できる財力も必要と思われる。つうか、バイトでどうにかなるのではと思うのだが、ここら辺を斬ってかないと結論がでない。そこで、ある程度お金を感じさせるような大学に絞りたい。

最後に、やはりミッション系という言葉の力があるだろう。なぜか、ミッション系という大学名だけでハイソな感じがしてしまう。ということは、ミッション系に属するだけである程度の「かわいさ」が付加価値として付くと考えて差し支えない。この付属として、英語が強い大学及びお嬢様大学があげられる。ただし、お嬢様大学は女子大が多いため質問者の要望と合致しない。よって、この4つ大学をあげる。

1) 国際基督教大学
2) 上智大学
3) 立教大学
4) 青山学院大学

この内、青山学院は青山だけでなく、厚木という実にソウルフルな街にもキャンパスが存在する。立教も、埼玉は新座というダサいところにキャンパスがある。よって、この二つは問題外である。

ICUは英語ぺらぺらというところが何故か「かわいい」感じだするのだが、アメリカンな感じなので服装がラフである。わたしの個人的な知り合いの女の子は、アメリカンな感じのスウェットばかりだ。わたしの感覚では「かわいい」のであるが、ここでの定義に合致しない。よって涙を飲んで除く。

よって消去法により、2)上智大学が一番「かわいい」子が多い大学である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
偏差値は上智はあるのでうれしいです♪

お礼日時:2005/02/11 19:11

防衛大学にはかわいい男の子いっぱいいます。

    • good
    • 1

長野にあるラーメン大学には可愛い子がいます。

    • good
    • 0

この質問を見て呆れてる人がほとんどだと思います。


たぶん消されますから。
こういう話題は他でやった方が、いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!