アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。4月に入社した新入社員です。

研修が終わり、配属されて数ヶ月が経ちますが部署の異動を検討しています。理由としては、上司が厳しくメンタル的に参っていること、様々な話を聞いて自分の能力や学歴では今後その仕事を取り組むのは厳しいと感じたことなどです。しかし配属されて間もないため本格的な仕事をしているわけではありません。この状態で異動を希望するのは非常識でしょうか。また負担の少ない部署に行きたいのですが、消極的な理由では受け入れてもらえないのでしょうか。

A 回答 (3件)

配属1年未満で異動の希望を出すのは決して普通ではありませんが、あなたがそこまで悩んでいるなら会社に相談してみるべきです。



いまのあなたに必要なのは部署異動ではなくて会社とのコミュニケーションです。
    • good
    • 0

事情を説明して早急に移動手続きを進めて下さいね。

    • good
    • 1

色々と相談に乗ってもらえるきっかけになりますので


早めに相談された方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A