アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年より転職活動をしている者です。
年明け前に応募していた会社より内定をメールでいただきました。
在宅ワークでの就業です。
メールでは「内定のご案内」年明け1月より入社して欲しいが現在、年末年始のため書類がすぐに用意できないので年明け改めて連絡しますとの事で、連絡をまっているのですが入社日等の連絡や書面が送られてこずとても不安な日が続いております。

在宅ワークでの勤務で、私自体は青森県に住んでいますが、会社は東京都新宿区に
あります。コロナなどの影響もあり、遅くなっているのかな?とも考えたのですが、在宅ワークでの雇用のため、勤務予定先に入社日など確認してもいいものでしょうか?

私自身、前職コールセンターが閉館する事となり失業状態での就職活動のため
このまま待っていてもいいのか、、、、とても不安です。

A 回答 (2件)

連絡してみていいと思いますよ。

東京都は今日まで年始休暇にするよう推奨されていましたので、明日が仕事始めである可能性もありますが、それならそれで内定者に伝えるべきですよね。

内定者に心配をかける時点で従業員思いの会社じゃないのかなという不安はあります。

まあそれはそれとして、連絡していいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少しまってみてからそれでも連絡来ないようなら
こちらから連絡してみようと思います。

勤務予定先に入社日の確認をして下さい。

方法は電話、メールでも良いですが内容証明で郵便で送れば証拠となりますのでお勧めします。
電話ですと『言った言わない』の水掛け論になりますしメールだと未読の場合に対処方法がありません。

大切な仕事でしたら内容証明郵便をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイス通り、入社日の確認してみようと思います。