dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ依存症を治す方法ってどんなのがありますか?

A 回答 (6件)

自宅にいる時には他の事に集中する様にしテーブルの上に置いて触らない習慣をつける。


※他の事とは、テレビ、音楽を聴く、家事をする、趣味をするなど探せば沢山ありますね。
    • good
    • 1

「トランキライザを飲む。


100%確実に治ります。
    • good
    • 0

出来るのなら、ルールを決めて動くこと、触っていい場所、時間を決めて実行するだけ


無理そうなら、触る時間がないほどの予定をいれる
あるいは、スマホを触りたくなる原因のアプリをアンインストールする、例えばゲームがなければゲームはできない、TwitterがなければTwitterはできない
それでも駄目なら、最終的にはスマホを持たない選択をする、ガラケーとノートPCに変える
    • good
    • 0

他に没頭できるものを見つけるのがいいと思います!


趣味とか楽しいなと思うことを見つけられたら、少しでもスマホから離れることは出来ると思いますよ!!
    • good
    • 0

スマホ触る前にカウントダウンを設定します。


1時間後とか。

もしくは、よく使うアプリをアンインストールする。
    • good
    • 0

ガラケーまだ使えますッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!