性格悪い人が優勝

子供の頃裕福でなく
ほとんど炭水化物しか取ってませんでした
こどものたんぱく質不足はどのような影響がありますか?

A 回答 (2件)

同じ年代の人は皆そういう時代を過ごしてきたと思います。

さらにそれ以上の年代の人はもっと摂取できていないと思われます。
タンパク質不足といっても、肉魚だけでなく、ご飯にも給食の牛乳にも卵や大豆製品にも含まれますし、野菜や果物や海草類にも含まれています。
子供にとってもタンパク質はエネルギー源になったり、体を作る上で大切な栄養素ですが、摂取過多よりかは適度な量の方がアレルギー体質にもなりにくいです。
給食でバランス良く摂取できている世代の方ではないでしょうか。大人になって身体は出来上がっているので、今からの健康維持を考えられた方が良いと思います^^
    • good
    • 0

参考までに。


今の後期高齢者のほとんどはそのような幼少期を送っていたんだがね。
っていうか、食料不足で常に空腹と戦っていたんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!