電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事の量を増やしてないのに毎日少しずつ体重が増えます。(-""-;)原因は便秘で良いでしょうか?

毎日野菜中心、ヨーグルトなどを積極的に摂取しているのですが、便秘気味です。汚い話ですがいつも便秘 下痢 快便の順番で来ます。どうすればなおりますか?具体的に教えてください_(..)_体重計を見て毎日ショックを受けています。。。

ダイエットはしてますがごはんもたべてはいます。炭水化物は朝昼少なめで夜は食べません。

A 回答 (4件)

運動はしてますか? 運動をしないと筋肉が落ちて太りやすい体質になりますよ。



糖質制限はいいことです。しかし、その代りにタンパク質と野菜はしっかり食べ、運動をしないといけません。便秘は、野菜か運動が不足している証拠です。
    • good
    • 0

大腸の病じゃない限り、


食物繊維を毎日摂取すれば
便秘には成りませんよね
水分摂取足りてますか?
食生活が完璧なのに、
便秘になるなら
消化器内科を受診して
内視鏡検査をする
それでハッキリします
    • good
    • 1

身体動かした方が、便秘も解消するし、代謝量も増えるので良いですよ。


また細かいことにクヨクヨすると、自律神経が狂いやすくなります。便秘もその内の一つです。
体重計を見るのは3日に1回くらいにして、できるだけ運動することをオススメします。
    • good
    • 0

身長体重と、どんなダイエットをしているのかを教えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!