電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】学校に行きたいのに学校のことを考えると呼吸が苦しくなる。(矛盾すごい)
土日とかは「早く月曜日にならないかな!」って思うくらい楽しみなのに、当日の朝になると意味わからないくらい体調が悪くなります。
なんでですか)))

A 回答 (2件)

> なんでですか)))

情報が質問文だけでは、なぜかは分かりません。

> 学校に行きたいのに学校のことを考えると呼吸が苦しくなる。
> (矛盾すごい)

「とても好きな人がいて、その人のことを思っていると、胸が苦しくなる」というような言い方がされることもあります。 勉強するんだと思ってさあ始めようとしたら、読みかけのアニメやゲームが気になったり机の上が片付いてないのが気になって勉強に手を付けられないなどのこともあります。 自分自身の行動でも思うとおりにできないことはよくあることで、矛盾ではないです。 

呼吸が苦しくなっても、意味分からないほど体調が悪くても、それでも学校に行くというのも一つの方法です。
呼吸器・鼻・喉に疾患があれば、土日は平気ということはないです。内臓疾患も、土日は平気ということはないです。 たぶん、臓器には問題はなくて、気分のコントロールがうまくいってないだけです。 行動や体調を状況に合わせるコントロールが上手くいってないのです。 鉄棒をするときに手に力を入れることがうまくできないと鉄棒どころではなくなる、走ろうとするtきに腰や脚に力が入らなければ走れないというのと似ています。 

「早く月曜日にならないかな!」って思うくらい学校が楽しみなのなら、土日も定時に学校まで行くというように、身体を自分でコントロールして身体をコントロールする練習をすれば少しは効果があるでしょう。 普段の練習が必要な人もいるし、ぶっつけ本番でも上手くやれる人もいるので、それを考えても仕方ないです。

いま、コロナ感染を強く警戒されているから発熱してないことは、大事なポイントです。 体温チェックして、37℃もあったら、登校しないでください。
    • 1

行きたくないなら学校行かなくても良いと思いますよ!

• 0