電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天津飯やだしまきを食べると 頭が気持ち悪いかんじになります。ムカムカしたり。吐き気がします。何故でしょうか?

A 回答 (7件)

化学調味料が多量に使われてるものなら、それも可能性あるかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白だしを入れました。かんけいありますか?

お礼日時:2021/01/12 14:05

思い込みとトラウマ 卵アレルギーかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりみなさん平気なんですね。天津飯食べたらムカムカとかないです?

お礼日時:2021/01/12 16:08

つわり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かれこれ30年前からこの症状があります

お礼日時:2021/01/12 14:05

他人を少し~大幅に劣るからって


食べ物扱いなんておかしいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/01/12 14:06

その2つに共通するのは卵ぐらいですね。


もしくは醤油、出汁、砂糖などの調味料。

具合が悪くなるだけで
美味しくないというわけではないのですよね?

なら成分アレルギーではなく
嫌な食感であるとかの
心因性のものだと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白だしをつかってます
関係ありますか?

お礼日時:2021/01/12 14:06

お米アレルギーかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米毎日40年近く食べ続けてます

お礼日時:2021/01/12 14:05

玉子アレルギー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いと思います。卵は今まで毎日たべていて、35年生きています。
ただムカムカするので わたしだけでしょうか?

お礼日時:2021/01/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!