プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲にI see is youと書いてありましたが

動詞が二つありますよね?

質問者からの補足コメント

  • 動詞2つ使えないのにどうして?

      補足日時:2021/01/14 21:45

A 回答 (4件)

All I can see is you の略。


「あなたしか見えない」あるいは「私の目にはあなたしか映らない」という意味
    • good
    • 0

省略した言葉を補えば Whom I see is you. だと思います。


口語だと Whom はまず省略されるのが普通でしょう。
実際に話すときは I see で一旦切る感じのするでしょうが、I see のように短いフレーズの場合、それもほとんどしないのでつながって聞こえるでしょう。
変に I see で長く切ると I see が『わかりました』の意となっちゃいますから注意ですね。
    • good
    • 0

うん!そうだね!!!!

    • good
    • 0

その前に名詞などがあれば文章は成立します


What I see is you
The only thing I see is you
みたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!