アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規母集団から、無作為抽出で12のデータを得た。
148.7,147.8,151.2,149.5,147.5,149.9,149.8,151.2,148.0,148.3,149.5,149.6
このとき、 母平均の95%信頼区間を求めなさい.

A 回答 (2件)

何が分からない?



サンプルから母集団の平均(母平均)の信頼区間を推定するやり方の例。
教科書にも書いてあるでしょ?

https://bellcurve.jp/statistics/course/8972.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼区間を推定するやり方と答えが分かりません。

お礼日時:2021/01/15 11:51

No.1 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>信頼区間を推定するやり方と答えが分かりません。

#1 にちゃんと例を示したでしょう?
自分で理解する気がないのかな。

例に示したやり方に従って、あとはゴリゴリと力づくでやればいいだけなんだから。
こんな10個のデータを足したり引いたり2乗したりするような手間や労力を、他人に代行させるつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ていませんでした。
自分でやってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!