dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマトで荷物が届いたら段ボールの箱の裏が一部破れてて、中身の陶器が一枚だけ割れていました。
こんな経験ありますか?
家族がしたのか、ヤマトの配達員かどちらだろうと思っています。

A 回答 (5件)

受け取り時の送り状に外装ダメッジの記載をして、


受領サインをしましたか?
してなければ、クレームを出しても、保証はなしもあり得ます。

結果はさて置き、
至急、管轄営業所若しくはサービスセンターに連絡しましょう。

但し、
①配達前に箱が開いていれば、
その旨の記載が送り状に書いてある筈。
であれば、クレームは受け付けられます。
②運送契約(無保険に場合は30万円まで)以上の金額は、
個別の保険をかけてない限り、期待できません。
    • good
    • 1

たまごを送って来るのがいて、30個のうち半分が割れてました、


上に荷物を置いたんでしょう、ヤマトで手配してくれました。
配送センターにより割れないで持って来るのもありますが割る
ところは決まってます。
ヤマトは保険にも入っているし良くあるのでしょうちゃんと対応して
くれます。
    • good
    • 1

ネットで買ったグラス割れてた事有りますよ!


販売者が責任とって新しいヤツ届きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよね。段ボールも開いてるし気持ちよく新品を受け取りたかったです。

お礼日時:2021/01/14 20:49

つれない良い方をするけどだからどうすれば良いですか?


貴方たちにも原因が分からない物をここで書いても何をこたえればいいのでしょうか?
家族と話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば良いかなんて聞いてないですよ。
質問をよく読みましょうね。

お礼日時:2021/01/14 20:35

家族に確認して、家族による破損ではなく配送時の破損なら、宅配業者に連絡して保険で補償してもらうように交渉してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/01/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!