プロが教えるわが家の防犯対策術!

硫酸の乾燥剤の写真を調べたくても出てきませんでした。固体なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 乾燥剤とは固体のことのようですね。

      補足日時:2021/01/15 16:29
  • 硫酸の乾燥剤で固体はない、乾燥剤という言葉はどの状態でも使える、ということですね。

      補足日時:2021/01/15 16:48

A 回答 (5件)

だから、その「硫酸の乾燥剤」というのが意味不明です。


乾燥剤であろうとなかろうと、硫酸は硫酸であり、それをわざわざ「硫酸の乾燥剤」などという言い方をするから意味が通らなくなるんです。

言えることは「硫酸は常温で液体であり、気体の乾燥剤として使われることがある」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づきませんでした!強いて言うなら「乾燥剤の硫酸」でしょうか、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 17:04

>乾燥剤とは固体のことのようですね。


そんな決まりはありません。
    • good
    • 0

濃硫酸そのものです。


常温なら液体ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 17:05

硫酸の乾燥剤って何?


硫酸なら常温で液体です。
    • good
    • 0

あなたがそろえようとする材料辞めて起きなさい。


入手は困難ですよ。昔と違ってネットの売買の規制が厳しいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はこ○し放題だったんですね^^

お礼日時:2021/01/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!