アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中のドアを1箇所引き戸にしたいのですがその場合、今ある他のドアと同じ色デザインにするのは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

建ててすぐならできますが


数年たっていると色が変わってきますので
同じ品番でも違いが出ます
    • good
    • 0

今ついているドアによりますね。


部材を出しているメーカーの現行品ならそろえることは可能かもしれませんし、全てのドアにシールを貼ってしまえば色は同じにできますが、ドアを見ないとなんとも言えません。
    • good
    • 1

モデルやシリーズが変わってしまうと、色にも違いが出る場合は有りますし、仕方ないと思います。

    • good
    • 0

どんな状態かでしょう。



建材メーカーの建具は任意の周期で柄や色目を刷新しますし、、たまたまそのシリーズの引戸が残っていれば差し替えることで同じタイプのモノが付きます。

ソレ以外の場合は少子いも一切書かれてもいないし写真もないので何とも。

場合によっては開き戸を引戸に加工することで、納めることも出来ますよ。
探せる範囲にやってくれる業者が居るかどうかですが。
    • good
    • 0

枠はそのままでドアだけを交換できるケースも有りますが、一般的には、既存のドアを撤去し、周りの建具の交換、専用の金具やサッシなどの取付けや補強工事なども必要になる場合が有ります。


リフォームには、構造的に壁を壊してスペースを確保しなければならない場合もあります。
しかし、必ずしも壁を壊せるとは限りません。建物の老朽化や構造、建具の材質によってはリフォームができない場合があります。
まず、引き戸へリフォームできるかどうか確認してもらってから、引き戸の種類やデザインを選びましょう。
総工費は約20万~50万円が相場ですが、リフォームの目的が車椅子も通れるように間口を広げたバリアフリー化のようでしたら、更に費用が掛かります(自治体により補助金制度が有ります)。

単に引き戸に替えるだけでしたら、枠や壁は壊さずにDIYで既存ドアを引き戸に替える方法も有りますよ。
簡単なのは吊り下げレールによってスライドドア(吊り戸)に出来ます。
DIYで・・というのは、こういった施工のみを請負う業者を探すのに難しい。

なお現状の不都合を具体的にされますと、引き戸以外の選択肢が得られるかもしれません。「折れ戸」「ひきドア」など、形態は多様です。
少し大手のリフォーム店に相談されると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!