チョコミントアイス

便秘?中学生です。
※汚い表現があります

前は何もしなくても便意が来て
バナナぐらいのが出てたんですが
今は精一杯力んで腸を揉みまくって
スティックのりぐらいが1本出るだけです。
おならも多く臭いがキツいです。

便が出にくくなってからへその下が
張ってる気がします。

毎日のご飯はこんな感じです。
(朝 ) フルグラ100g(800kcal)
(昼 ) 給食 (減らしてる)
(夜 )まあまあ健康的のご飯
(腹8分目でやめてます)


質問まとめます。

①なぜ出ないんでしょうか?
(朝の糖質の多いフルグラが原因?)
②この腹は便が溜まってますか?
③毎日、痛くない程度に無理やり
出してるのですがこれは逆効果ですか?
④このまま何もしないと
溜まり続けてしまいますか?

カテゴリ違ったらすみません。

「便秘?中学生です。 ※汚い表現があります」の質問画像

A 回答 (4件)

1野菜に含まれる食物繊維等が足りないのではないでしょうか?



2そうだと思います。のの字マッサージしたら出やすくなりますよ。

3肛門が切れて切れ痔になる可能性があります。

4溜まる可能性はなくもないと思います。なかなかでなくなると下から出ないなら上からと口から臭い匂いがではじめますよ。早めに病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

お腹をねじる運動を


してみると効果があるかも
    • good
    • 1

便は、食べ物のカスです。


ですから、カスが無いと便は出ません。

それと、体調は、リズムです。

毎日、決まった時間に、決まった分量を食べましょう。
そして、例えば、毎朝、毎食後にトイレに行く?とか?
一定のリズムの習慣を身に付けましょう。

一番のお勧めは、ご飯を、玄米食にすると、便秘は、すぐに解消しますよ。
ただ、玄米は、炊くのに、前もって、お湯につけて置く、等の、手間がかかるのが、難点ですが??

私は、一度に、大量に炊いて、それを、茶碗一杯程度づつに、冷凍塩ビ袋に、小分けして、冷蔵庫に保管して、レンジでチンして、利用しています。

冷凍すれば、数週間、
通常冷蔵でも、一週間程度は保管可能ですので、慣れると、便利です。
    • good
    • 1

普通にご飯食べて、運動しましょう。


三食普通に食べ、必ず運動します。
私はその様にして、便秘を治しました。
適度な運動が、正常な排泄作業を促します。
繊維質の物を多く摂取しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!