プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚や野菜類、玄米などにもカロリーはありますが、それらを暴食して太ってる人なんて見たことないですよね。スイーツや揚げ物を一切食べずに太ることなんて一日中座って食べ続けない限りありえないのではないかと思います。ダイエット中は、焼き芋一本、さんま一尾で350〜400カロリー前後で、軽くご飯一杯分以上あり、食べるのを躊躇してしまいますが、たらなどの白身魚は本当に食べた気がしません。自然にある食品は高カロリーでもそんなに太らないのでは?とも思います。

A 回答 (3件)

太りませんけど、野菜ばかりだと腎臓に負担をかけます。


お年寄りで「腎臓食」という名の野菜控えめの食事を摂らないといけない方もいます…。
カロリー以外にも臓器の負担を考えないと逆効果になります。

そもそも太る太らないは摂取カロリーだけでなく消費カロリーも考えないと意味がありません。
    • good
    • 0

お相撲さんは食べてすぐ寝るんで太ってます

    • good
    • 0

調理法にもよると思います。


バターたっぷりだったり、揚げ物だったりしたら太ってもおかしくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!