アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬は大人の二人乗りはできますか?
二人乗り用の乗馬具とかありますか?

お教えいただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

近くに馬に乗れるところがあるので聞いたことがあります。


馬には80kgまでの人しか乗れないそうです。
二人は…難しくないですか?
服を除けば40kg未満でないと…
    • good
    • 0

私自身100キロ近い体重で乗馬をしてましたから、乗れないわけではないですが、普通の鞍では大人2人はお尻の収まりが悪くなります。



http://home7.highway.ne.jp/charlie/saddle.htm

こちらに二人乗り用サドルがありますが、専用の鞍がないと難しいと考えます。
そういえば乗馬クラブのツアーで、104キロ以上の方は不可と言うものがありました。
乗馬クラブによくいるサラブレッドなどは馬重が500キロ以下ですが、農耕馬の道産子ですと1トン近くありますから、単純に考えればデブが二人乗ってもびくともしない計算です。
    • good
    • 1

西部劇をみていると時々やってますよね。


馬の種類にもよるのでしょう。
    • good
    • 1

ついでに、西部劇の馬はトロッターやクォーターホースです。


サラブレッドを軽種、道産子のような外国馬を重種(道産子は在来種に区分されますので)とすると、トロッターやクォーターホースはその中間の中間種で、体重は400キロ程度のものから700キロ超のものまで様々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!