アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円の再給付金は果たしてあり得るんだろうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

あるかもしれないし、無いかもしれない。



ハッキリ言って特別定額給付金はそうでもないですが、
持続化給付金は、かなり不正多いですよ。
テレビで不正受給の人が捕まったと言ってますが、
もっとたくさんいます。

他にもコロナ支援策の給付金や貸付は不正まで行かなくても、グレー申請がかなり多い。
事務量もかなりあるので、精査しきれない。

今回の緊急事態宣言(とその内容)も出し惜しみしている様子から、国もギリギリのところまでお金を出しているので、
これからは、かなり渋くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 12:44

菅内閣支持率が危険水域になれば人気取りに必ず実行することでしょう。


ばんばん批判すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 12:38

全国に緊急事態宣言を国が発令するとお願いになりますので


再給付はするでしょう
ただ的を絞った対策をしてるので再給付はほぼないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、世の中そんなに甘くは無いんですね、

お礼日時:2021/01/17 12:36

ありません。



事業者やコロナの関係で職を失った人などには、個別にて申請の上支援金は用意しているようです。
前回の様に、一人当たり一律に支給される事は、今のところ無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 12:35

財源が有りません。


前回同様に赤字国債を乱発すれば、将来の増税が早まるだけではなく税率も大きく
なるだけでしょう。
国会議員のセンセイ達は自分らの歳費や無駄遣いには手を付けませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、世の中そんなに甘くは無いんですね、

お礼日時:2021/01/17 12:33

ありませんというか、前回のように一律(誰でも)支給はない。

だって、コロナ禍で困ってない人も多数いたというじゃない。本当に困っている人に限定するようだ。こういう状態でも必ずいるのが詐欺師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 12:31

そもそも配る必要なかった金額で、他の国の真似しただけだから。


今、他の国にそんな余裕があるわけもないので、日本政府も動かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 12:30

今日麻生財務大臣が、否定していたようですね。



産経新聞から引用の記事のURLです。
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを出して頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!