アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは 本気で中国を
叩いて潰すのですか?

質問者からの補足コメント

  • それな

    中国企業は、アメリカは
    本気で潰すのですか?

      補足日時:2021/01/17 15:42

A 回答 (6件)

経済的には 潰す勢いで 


締め付けていますね。

どうなりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ファ-ウェイは、潰れますね?
中国が、アメリカに宣戦布告
する可能は?

お礼日時:2021/01/17 15:41

経済制裁一辺倒のやり方は結局、中国経済の自立度を高めるだけの結果に終わってしまいそうですね。


コロナ対策にアメリカが失敗し中国は成功したのも大きかったです。思っていたほどダメージを与えられなかった。

政権交代でこのあたりの政策はじわじわ転換ということになるのかなと予想しています。
    • good
    • 0

中国が アメリカに宣戦布告 は



諸々のことを含めて 「してしまった」ようですよ。
集計ソフトや ウイルス スパイ 思想 お金
少なくとも アメリカの軍部の認識は「敵」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあ、中国なら何でもやりそうだから
最後は 核もつかうよね?

こりゃ 中国対世界対戦かな?

日本は どうするのかな?

お礼日時:2021/01/17 15:53

頭を潰して傀儡に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頭とは?
習近平か?

中国共産党の連中を、全て
アメリカが、殺し アメリカの
下の世界か?

お礼日時:2021/01/17 15:55

中国は13億人も人口がいるわけで、これだけの人口がいたら十分すぎるほどの顧客がいることから、共産党の息のかかった中国企業がつぶれることなど考えられない。


ただ、特定の中国では作れない半導体が入ってこれないということになると、スマホなどは作れないかも知れないが、そこは中国政府が全面的にバックアップをするので、何とかなるとは思う。
北朝鮮のように、全面的に禁輸が課せられても裏からいくらでも手を回して手に入れているわけで、中国とべったりの国は東南アジアにはいくらでもある。こうした国に輸出したものを買ってくると言う形で、なんとしてでも手に入れると思う。
中国に頼っているアメリカ企業もどっさりといることから、トランプが関税を上げているのに中国からの輸入は減っていないという現実もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いや、半導体は アメリカ製の
ものは全て中国他国も禁止みたい
です。
ファ-ウェイは、破綻ですよ!

お礼日時:2021/01/17 16:47

アメリカがどうしようとしているのか解る術もありませんが、出来るならぜひ中国(中共)を潰して欲しいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

中国を本気で、潰しに
かかってます!
共産党の江沢民やその他の
連中の口座も 差し押さえ
凍結だそうです。
江沢民は、一兆円もあるそうです!

お礼日時:2021/01/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!