「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ろくでなし子はアダルトグッズのお店でデコまんを展示したとしてわいせつ物公然陳列の罪で逮捕されたそうです
デコまんがわいせつ物というのは分かるんですがなんでデコまんはアウトなのに男物のオ〇ホールや女性向けのディ〇ドは取り締まられないんですか
パッケージにはオナ〇ールやディル〇の写真が載ってるものがあるんですがリアルで女〇器、男〇器のような外観のものもありそっちの方が完全にアウトだと思うんですが
デコまんはどんなものが展示されたのかは知りませんが人間の肌の色ではない色を塗ったりパーツを飾ってたりして女性〇に見えないものが展示されたなら何故そっちが規制されてリアルなデザインのアダルトグッズは規制されないんですか?

A 回答 (1件)

公然性が無い、と


判断された可能性があります。

公然とは、不特定又は多数人が
認識し得る状態下、という意味です。

従って、アダルトグッヅでも、展示など
すれば、公然性がある、として
アウトになり得ます。


もう一つは、こういうのは、いわゆる
被害者無き犯罪、といわれるもので
よほどでない限り、警察が黙認する
場合が多い、ということです。

ろくでなし子の場合は、よほどのことだと
判断され、一罰百戒の意味でアウトにした可能性
があります。


似たような事例で、ソープがありました。

大人同士が互いに納得してやっている
被害者無き犯罪ですので、警察も見て見ぬ
ふりをするのが一般です。

それでも、あまりに派手にやったような
場合は、思い出したように取り締まりを
する場合があります。

アランドロンという世界的な男優が
来日し、東京は吉原のソープで
遊んだことがありました。

その様子が週刊誌などで代替的に
報じられたため、警察の手入れが入った
ことがあります。

ろくでなし子の例も、多分ですが、
これだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/18 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!