プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなのが来たんですが詐欺ですか?

「こんなのが来たんですが詐欺ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 登録したらどうなりますか?

      補足日時:2021/01/17 22:08
  • メッセージ送ってしまったのですが大丈夫ですか?

      補足日時:2021/01/17 22:18
  • そうですよー

      補足日時:2021/01/18 23:09

A 回答 (6件)

よくあるやつ。

gmaiとかだとこういうのは全て自動的に迷惑フォルダに行く。

リンクをクリックしなければなんてことない。万一したとしてもむやみにカード番号教えたり支払いしなきゃ大丈夫。
    • good
    • 0

何を登録したの? それによる。



住所とか電話番号くらいなら、すぐ実害があるとは言えないので、もうそれ以上何もしない方がいいです。
何か連絡が来ても無視。忘れた頃に詐欺の連絡とか来る可能性もありますので、むやみに支払いなどしないように。

カード番号を教えてしまったなら、すぐカード停止した方がいいですよ。で、警察にご相談を。
    • good
    • 1

もちろん詐欺です。

登録したら どんどん 怪しげなメールがくる
てか メッセージを送るなんて アンさんも好き者ですな
    • good
    • 1

それってかわなかちほって人のやつですか?

    • good
    • 0

それってかわなかちほって人のやつですか?

    • good
    • 0

私もその人から同じ連絡が来ました。


私は怪しいと思ったので何もしなかったのですが、完全に詐欺ですね。定型分で同じことが書かれていました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!