プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

前の所有者が加工機の修理費未払いでヤフオクに出品しそれを中古で買った
私はメーカーに加工機の修理を依頼しましたがシリアル番号から未納分の修理費を払わないと
修理を受け付けてもらえず困っています。

その場合、前の人の修理費用を払う必要がありますか?

A 回答 (4件)

メーカー修理をして欲しいのなら、払うよりほかないでしょう。



そもそも業務用設備機械をヤフオクなど買うからには、それなりのリスクは覚悟しておかないといけません。
    • good
    • 1

使えるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者生活センターは個人使用の消費者だけでした。業務用はだめでした。

お礼日時:2021/01/19 14:03

どうしても、直さないとダメなら、払うしかありません。

また、売主の告知義務に関して違反の可能性があります。詐欺扱いになるかも知れないので、消費者センターで、相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人名での購入業務用でも消費者センターって使えるんですか?

お礼日時:2021/01/19 13:01

支払う必要はありません。


ただ、メーカーでの修理は受付て貰えないだけです。

メーカーでしか直せない機械なのかもしれませんが…メーカーじゃなくても直してくれる業者はいます。
そういう業者を探すのが良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカじゃないと直せない特殊な機械です。

お礼日時:2021/01/18 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!