プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いことスマホを使っていると充電しても電源が入らなくなることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 充電マークとかが出ないことありますかね??
    急いでるのでどうか回答お願いします

      補足日時:2021/01/18 20:04

A 回答 (6件)

あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源マークが出たりしませんか?

お礼日時:2021/01/18 20:07

あります。

前のスマホはずっと充電してても起動できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源マークとか出たりしないですか?あとその使えなくなったスマホはどれくらい使ってましたか?尋問みたいですみません。急いで回答お願いします上から目線ですみません

お礼日時:2021/01/18 20:06

電源のケーブルをさしたままでも動きませんか?

    • good
    • 0

長いことスマホを使っていれば、バッテリーが劣化して充電できなくなることもありえます。



ここで言う「長いこと」が
時間単位なのか、年単位の話なのかわかりませんが。

普段、普通に使っているのであれば、
今のタイミングで端末故障した可能性もありえます。

バックライトの故障で、画面は見えないけど電源が入っている状態ってこともある。
これは、そのスマホに電話してみればわかります。
    • good
    • 1

私の場合ありました、


充電マークはでませんでした。
何年使ったかは覚えていません。
私の場合は、バッテリーの劣化ではなくて、USBコネクタが基板から剥がれたようです。
    • good
    • 0

充電端子がMicroUSBタイプのスマホの場合、採用している端子によっては本体側のガイドが変形したり各信号のピンなどが接触不具合になる可能性があります。


また、充電するケーブルも純正以外の製品を使用すると場合によっては規格が異なり充電できない場合があったり、充電ランプを確認してもスマホの設置を行った際に微妙に接続がずれて充電できていない可能性もあります。

可能な限り充電を行っている場合には細かく充電状態を確認し(充電しているLEDなどで)充電ができているかを行った方がいいかと考えます。

ごく稀に粗悪なものまたは強引に端子を揺らしたりした場合には本体内の基盤(PCB)からUSBポートが外れる(脱落する)ことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!