アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きと依存の見分け方ってありますか?

私は昔から失恋すると、好きなのか依存なのか執着なのか分からないんです。

A 回答 (3件)

好き・依存・執着


どれも共通することは
『心の拠り所となっていて、知らず知らずのうちに頼っていること』
かなと思います。

依存と執着は一見嫌な響きがする言葉ですが、こと恋愛に関してはどれも
似たようなモノかと私は解釈しています。

なので質問者さんは『好き』で通してください。
好きは心の頼りなんです(*´▽`*)
    • good
    • 0

好きは特に距離感は関係なく相手にも思いやりを持ちますが、依存は相手が近くに居ないといわゆる禁断症状が出てしまい自分本意な考えになってしまいます。



喫煙者が止めたいと思いつつもつい吸ってしまうのと同じ心理です。
    • good
    • 0

愛着障害の本を読む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!