dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司より取引先へ添付ファイルをつけてメールを送るよう指示がありました。
メールの文章なのですが、
○○(上司)より指示がございましたので、~~~を添付にて送付いたします。
で問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

〇〇(上司)に変わり、〜〜〜を添付にて送付いたします。


内容の御確認をよろしくお願い致します。

という感じでいいかと。
身内からの話にございますと、敬語になるのはおかしいです。
    • good
    • 1

問題は無いと思いますが、一般的には、



以下を添付にて送付いたします。
~~~

添付ファイル名(~~~)を本文内に潜り込ませずに、
別書きで明確にします。

署名欄には、以下を表示しましょう。
上司の署名 …添付ファイルの内容に対する問合せ先として。
貴女の署名 …添付ファイルが開けないなどの問合せ先として。
    • good
    • 0

OK

    • good
    • 0

変えましょう。



この文章だけじゃわかりにくいけど、書くならこれかな。
指示がございました、はダメです


〇〇との件、~~~を添付にて送付いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A