アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のし餅を作ってみたら、手についたお餅が取れなくなってしまいました。
どなたか簡単に取れる方法ご存知ですか?

A 回答 (5件)

お湯に手を浸して擦れば端からのり状に溶けてなくなります。


ついた物の取り方よりは、餅に触れる前に十分に手を濡らすか、片栗粉を手に付けて餅を手にすればつきにくくなります。
    • good
    • 3

熱い目のお湯に手を浸けて、擦れば簡単に取れます。

(^o^)v
    • good
    • 1

餅とり粉をたっぷりつけて、消毒ジェルを乾かす要領で両手を


擦り合わせてやるとポロポロ取れます。
    • good
    • 1

少し熱めのお湯で洗い流す。

    • good
    • 1

カピカピになるまで乾燥すればすぐ取れますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!