プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋ベルトって30分で2キロのランニング程度の筋トレができるって書いてあるんですが、6時間ぐらいつけてもいいの?

A 回答 (3件)

2キロのランニング程度の筋トレということは、つまり筋トレの効果は無いって意味です。

ランニングじゃ筋トレになりませんので。

筋トレは連続して1~2分しかできないものです。ちゃんと腹筋に効いていたら、3分も4分もできたりましません。ランニングのように何分もできる運動は筋肉への刺激が弱いからなので、筋トレの効果はありません。

6時間もつけて平気だとしたら、なんの役にも立ってないという意味です。

筋トレの効果が無いと宣伝していようなものなので、ある意味正直な商品ですね。

「レタス3個分の食物繊維」みたいに、わざわざ食物繊維が少ない野菜を基準にして、無知な人に多いと勘違いさせるような作戦なのだと思います。
    • good
    • 1

残念ながら、腹筋ベルト自体に効果がありません。



筋肉を成長させるには、筋繊維全体に負荷をかけて収縮と伸展を繰り返す必要があります。

腹筋ベルトは、いかにも効果がありそうなPRをしていますが、あからさまな誇大広告です。

外から強制的に電流を与えているだけの話で筋肉の成長メカニズムから大きく外れています。

フィットネス器具の業界では毎年の様に新しい商品が発売され、ブームになりますが、残念ながらほとんど物がまやかしです。

古くはぶら下がり健康器、
一旦は消えたのに最近また見かける様になったブルブルマシン、
考えただけで効果なんてあり得ない金魚運動、
何の意味もないスクワットマジック、
怪しげな腹筋運動補助器具、
数え上げたらキリもないですよ。

この業界、恥も外聞もなくいつまでこんな事続けるんでしょうか。
非常に嘆かわしい。
    • good
    • 1

それ自体が誇張ですし、同じところにずっとつけても慣れて効果が薄れるので


無駄に長くつけていてもさほど効果は増えないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!