アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのハリアー            トヨタ。ハリアーって高級車と呼べますか?  車の販売店からハリアーが盗まれたニュースが有りました  ニュースキャスターが「トヨタの高級車ハリアーが盗まれました」 と言っていました。  一瞬「高級車?」 って思いました。  皆さんはどう思いますか??  トヨタで言えばクラウンとかセンチュリーが思い浮かびます。  もちろんハリアーも人気が有って良い車と思います(^^)

A 回答 (12件中1~10件)

ハリアーは、ガソリンとハイブリッドがあり、どちらも5グレードを設定。

価格はガソリンが299万円~443万円、ハイブリッドが358万円~504万円という感じになっています。

テレビのニュースとかで1番多い所得金額は、年収が4,000,000円くらいだったと思います。

ハリアーの場合は、ハイブリッドカーだと、「それを新車で買えば年収以上の車」 みたいな感じとなるので、高級車と呼んでも不思議ではないと思います。

あと、全長 4,740 mm x 全幅 1,855 mm x 全高 1,660 mmというサイズ感。

3ナンバーでも、30プリウスとかの全幅1,750mmは普通と言いますか、都市部のタワーパーキングで、ギリギリMサイズとかの月極駐車場利用料金になるのですが、それ以上はLサイズのように1ランク1カ月の利用料金も跳ね上がる感じがあります。

例えば、月極駐車場が賃貸アパートの敷地内とかにありますと、生活車を対象としていますので、全幅が1,855mmとかの車を駐車しますと、周りの利用者から「無駄にデカい車に乗りやがって、他に高級車用の駐車場あるだろうからそっちに置けば良いのに」 とか思われたりするくらいのサイズ感だったりするので、それも高級車のイメージとなる感じ。

乗っている人は、たぶん自分で高級車とかは思っていないとは思います。

デカいので燃費も悪いので、ガソリン代高そうなイメージもあり、高級車となるのかもしれません。

昨年12月に従兄がなくなりまして、享年86才という年齢でしたが、愛車が220クラウンハイブリッドの新車って感じで、息子さんが葬式の後にお父さんの愛車のクラウンで送ってくれました。

クラウンは、昔戦後にモーターショーがあり、トラックとか建設重機とかがメインで、「あんな車を買えばお金が稼げるんだ」 みたいな車へのあこがれが凄かったりしました。

1955年だったと思いますが、モーターショーでクラウンがデビューして、アメリカ車を小型化したような車で、「日本も戦後ここまできたか」 みたいな夢みたいなものがあり、お父さんがあれを買って日曜日とかに子供を乗せて遊園地に行く~ みたいなイメージで、「いつかはクラウンに」 とかになりました。

お父さんになったら、いつはクラウンに乗り、奥さんと子供を乗せて走るんだ~ みたいな家族像みたいなイメージから、昭和の時代からクラウンに乗っている友達の家とか多かったと思います。

おじいちゃんとかでもクラウンとかは知っていたりしても、ハリアーは知らない感じはあるといえばある感じ。

フロントのエンブレムもトヨタマークではないずっとクラウンのマークになっているので何か別格扱いという感じがあるので、どこかクラウンは高級車のようなイメージとなっている感じもあるような気がします

クラウンハイブリッドは、新車価格: 489~739 万円くらいですので、ハリアーより少し高いくらいです。

個人的には車の場合、必需品という部分で必ずしも必需品とも言えないような感じがあると思うので、ちょっと贅沢に見えれば高級車と呼んでも良いのかと思います。

自分が運転していて前に高級車が走っていると、万が一ぶつかると修理代でボーナスとか吹き飛びそうなイメージと言えば良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかはクラウンですよね!(^^) クラウンが海外販売しない理由も調べると面白いですね。 クラウン≒日本!

お礼日時:2021/01/21 16:32

ひとつ前の方はよく盗まれますね


RX NXと比較すると、、、、、、ですね
認識に個人差あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‥‥が気になります(笑)

お礼日時:2021/01/24 17:58

ハリアーが高級車なわけないじゃあないですか


高級車というのはハコスカやセドリック330とかじゃあないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 車種にお詳しいですねま☞ ̄ᴥ ̄☞

お礼日時:2021/01/24 17:59

クラウンとかセンチュリーが盗まれることはありませんから、何とも言えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうですよね!

お礼日時:2021/01/21 16:19

現行ハリアーは4気筒の2リッターエンジンのみ。


過給機(ターボチャージャー)も無し、ハイブリッドシステムも無し。
これで1,6トンオーバーの肥満体を動かす。
自動車の基本価値は今も昔もエンジン。
どん亀にそれらしいレザーシートにしても高級車なわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね(笑) なるほどです(^^)回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 16:14

記事を書いてる人間の、今の自動車価格帯の認識と、自分の感覚からくるコンパクト以上は皆高級車という思い込みからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに記事を書いた人の感覚!

お礼日時:2021/01/20 13:36

高級車だと思いますよ。

鷹みたいなエンブレムが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^) 新型はトヨタマークに変更しましたね‥‥ レクサスRXとなにか関係あるみたいですね。

お礼日時:2021/01/20 13:35

何をもって高級車?。


ビップ専用?、リムジンといわれる、後席の快適さを最優先にした作りの車?。
スポーツカーといわれる作りで走行性能が高い車?。
どちらも、極めれば、当然尾苗壇が高くなります。
単にお値段が高いだけの車?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何百万円以上が高級車 とか聞いた事は無いです(^^)

お礼日時:2021/01/20 13:38

乗り出し4~500万円、まぎれもなく高級車です。


1997~高級SUVの元祖。ハリアー以前は、パジェロ等の、武骨な4WD RVが人気だった時代に、RV+高級乗用車という、新ジャンルのクルマを造ったら、BMW Xシリーズ等々の、SUVが人気になった。ちなみに、次のクラウンは、SUVになるらしいですよ。すでにセダン=高級車の時代ではないという事でしょうか。
「トヨタのハリアー トヨタ。ハリアーって高」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構高いですねー。 クラウンもSUVですね ランボルギーニの影響もあるのかなー。 別格すぎるかな(笑)

お礼日時:2021/01/20 13:40

一般的には高級車の概念には、はいりませんが、トヨタからのCMもあるので、注目や視聴率取るためそう照会したのでは、昔は盗難もヤラセだったときき及んでおります。

盗まれても保険かけてるので販売会社は損失にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗難でも損失無いんやねー(・o・)     でも腹立つのは間違いないでしょうね‥‥

お礼日時:2021/01/20 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!