プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座右の銘を決めたいです。

小学校卒業するので卒業文集を書きます。その書く内容が自分の座右の銘についてです。
私は1つだけ候補がありそれが、
『不安なことがあっても今を楽しもう。』
と言う座右の銘ですが、これで大丈夫か不安なので教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

座右の銘は、貴方が決める事年齢や大人になれば変わります。

不安なことがあっても今を楽しもう。いい言葉ですね、貴方らしいんじゃないですか、自分の言葉を大切に、卒業おめでとう。
    • good
    • 0

努力は最強の武器!

    • good
    • 0

死ぬこと以外かすり傷



この言葉知ってから大抵の事は悩まなくなった‪w
    • good
    • 0

追記



不安も楽しめる人生になると
良いですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

大丈夫!


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0

それで、いいじゃない。


既成の格言にも似たようなやつがあるから、そちらを使っても良いですが。
たとえば、「明日は明日の風が吹く」という慣用句。
「ケセラセラ」も有名。
映画の主題歌で昔大ヒットした。
「ケセラセラ」(Que Sera, Sera)は「なるようになる、気に病んでもしかたない」という意味。
「Que Sera, Sera」を座右の銘にしたら恰好いいかもね。(笑)

    • good
    • 0

小学生にしては、大人っぽい座右の銘ですね。

まるで禅僧みたい。
    • good
    • 0

小学生にしては、大人っぽい「座右の銘」ですが、禅僧みたいなことばですね。

    • good
    • 0

「不安なことをがあっても」は余計じゃない?

    • good
    • 0

良いよそう言うので


小学生でしょ

小学生が政治家なんかが言いそうな事書いたら逆に変だよ
お父さんに書いて貰ったな?なんて事になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!