プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野心家が、地盤ある家庭の娘と結婚して政治家になろうと野心燃やして、他人を自分の為の利用手段に考えていたら、そういう根性は、やっぱり国民に見透かされますか?
テレビで、地盤ある家庭の女性と結婚して政治家になりたいです。と鼻息荒くして宣言してる男がいました。

A 回答 (3件)

まぁ現実問題として、そういう経歴の方は少なくないので・・・・・



見透かしても他に選択肢が無いから選ばれるようだし
そもそも気がつかない人もいるだろうし

野心家であっても良い意味の野心で国民の為になるなら
まぁありといえばあり
    • good
    • 0

見透かされるも何も野心家と思われるだけです。


そして野心家の評価はそう悪いものではありません。
ただ、娘を持つ権力者の側は
変なやつが現れたぐらいには思うでしょうね。

それに他人を利用すると言いますが
その実、他人に利用されてもいるということを忘れてはいけません。

もしその野心家の野望が叶ったときは…そういうことなのです。
    • good
    • 0

政治家から選挙の洗礼を受けて議員にならなければ何のメリットもありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!