いちばん失敗した人決定戦

死後、我々はどうなるのでしょうか。

「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人は死んだらどうなるのか。死んだ後に〝続き〟はあるのか。意識は? つまるところ、「死後の世界」はあるのか。科学者の中には「死後の世界」があると仮定すれば、説明しやすい不思議な現象を挙げる人がいる。タブー視される研究の最前線を追った

     2011年、『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』(バジリコ)という本が出版された。筆者は当時、東京大大学院教授にして東大病院の救急部・集中治療部部長だった矢作直樹氏。次のような記述が読者を驚かせた。

    〈寿命が来れば肉体は朽ちる、という意味で「人は死ぬ」が、霊魂は生き続ける、という意味で「人は死なない」。私は、そのように考えています〉

    「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/01/21 19:50
  • 人は死ぬと新しい生命に生まれ変わると言われており、このことを「輪廻転生」と呼びます。輪廻転生では、現世での行いが来世になんらかの影響を及ぼすと言われています。
    そこで今回は、輪廻転生とはなんなのか?その言葉の意味、そして、現世でのどのような行動が来世に影響を及ぼすのかを解説していきます。

    https://www.houyugroup.co.jp/topic/topic_haka/ri …

    「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/01/22 17:27
  • Q. どうしたら天国に還れますか?
    A.天国に住む人たちの特徴を一言で言えば、天真爛漫だということです。
    人に優しく、自分をよくしていこうという気持ち
    飾り気がなく、生地のままで美しい心、そうした天真爛漫な心を持っていることが、天国の住人の条件なのです。また、「他の人に対して優しくしよう」という気持ちがあります。そして、「自分自身に対しても、いつも、よいことをしていこう」という気持ちがあるのです。こうした発想の原点には、「他人に迷惑をかけず、周りに喜びを振りまきたい」という気持ちがあります。

    https://happy-science.jp/feature/spiritual-world …

      補足日時:2021/01/22 19:01

A 回答 (25件中21~25件)

私が信じている事は、あなたと同じ様な感じですが、元々人間は存在していないという説があります。


魂の存在が仮想現実をつくって経験をしているだけなので、実際には死というのも存在していないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死が存在しないですか。なるほど。

お礼日時:2021/01/21 20:10

あのよーッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2021/01/21 19:46

故丹波哲郎氏にしか分からないと思います。



そんなわけで、今ではもう無理な話。
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ朝日が死後の世界は確実にある、と放映なされていましたが。丹波氏以外での情報源ですが。

死後の世界を知っている方は結構、多いのではないでしょうか。

諦める必要性はないか、と思われます。

お礼日時:2021/01/21 19:36

意識は無くなるからどうなるとかもわからない。

わかることができない。わかる能がそもそも無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご不明だということですね。

お礼日時:2021/01/21 19:33

此処で聞いても?



此処は 付いた回答を 質問者のあなたが正解にするだけの遊びサイト

あなたが選んだ回答で 死後の世界は変わる

間違った回答を正解にすれば あなたは 間違った死後の世界を信じる事になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限しません。自由闊達にどうぞ。

お礼日時:2021/01/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す