性格悪い人が優勝

死後、我々はどうなるのでしょうか。

「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 人は死んだらどうなるのか。死んだ後に〝続き〟はあるのか。意識は? つまるところ、「死後の世界」はあるのか。科学者の中には「死後の世界」があると仮定すれば、説明しやすい不思議な現象を挙げる人がいる。タブー視される研究の最前線を追った

     2011年、『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』(バジリコ)という本が出版された。筆者は当時、東京大大学院教授にして東大病院の救急部・集中治療部部長だった矢作直樹氏。次のような記述が読者を驚かせた。

    〈寿命が来れば肉体は朽ちる、という意味で「人は死ぬ」が、霊魂は生き続ける、という意味で「人は死なない」。私は、そのように考えています〉

    「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/01/21 19:50
  • 人は死ぬと新しい生命に生まれ変わると言われており、このことを「輪廻転生」と呼びます。輪廻転生では、現世での行いが来世になんらかの影響を及ぼすと言われています。
    そこで今回は、輪廻転生とはなんなのか?その言葉の意味、そして、現世でのどのような行動が来世に影響を及ぼすのかを解説していきます。

    https://www.houyugroup.co.jp/topic/topic_haka/ri …

    「「死後の世界」に詳しい方、教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/01/22 17:27
  • Q. どうしたら天国に還れますか?
    A.天国に住む人たちの特徴を一言で言えば、天真爛漫だということです。
    人に優しく、自分をよくしていこうという気持ち
    飾り気がなく、生地のままで美しい心、そうした天真爛漫な心を持っていることが、天国の住人の条件なのです。また、「他の人に対して優しくしよう」という気持ちがあります。そして、「自分自身に対しても、いつも、よいことをしていこう」という気持ちがあるのです。こうした発想の原点には、「他人に迷惑をかけず、周りに喜びを振りまきたい」という気持ちがあります。

    https://happy-science.jp/feature/spiritual-world …

      補足日時:2021/01/22 19:01

A 回答 (25件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

来世の裁判は、十審制です。

丁寧なご解説、有難うございます。

お礼日時:2021/01/22 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なホームページの紹介、ありがとうございます。

全部、読ませて頂きました。

お礼日時:2021/01/22 20:05


帰ってきた酔っ払い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不穏な最期を遂げられたそうです。

お礼日時:2021/01/22 19:57


千の風になって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い唄ですね。

お礼日時:2021/01/22 19:56

goo って、遊びサイトだったのですかね」←


そうですよ・・

だって 正解は 質問者が決めるのでしょ?

質問者が知らないのに 質問者の頭の中にある事が正解になる・・

霊界だとか未来予想だとかの質問に対しては 完全に遊びサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現世で生が終結せず、来世に生が繋がってゆくことが遊びだとはにわかに信じがたいですが。

人生をふざけて過ごせば、人生は暗転してゆきますから。生きることには誰もが懸命なのではないでしょうか。

懸命に生きても、来世に自分が救われるなどという保障はまるでない。

今生で生を終えるということが来世に於いて、新たなる生の出発だと思うことは、来世に対して、現世の生きざまは戒めにはならないですかね。

私は生きることが遊びだという認識は持っていないし、遊びで人生を過ごせるほど、精神的なゆとりもありませんが。

お礼日時:2021/01/22 18:45

入力ミス・・戦闘→本当

    • good
    • 0
この回答へのお礼

此の世で生を授かることは救われないでしょう。

お礼日時:2021/01/22 18:29

{貴殿の仰る神とはどういう神ですか。

}と
「人は死ぬと新しい生命に生まれ変わると言われており、このことを「輪廻転生」と呼びます。輪廻転生では、現世での行いが来世になんらかの影響を及ぼすと言われています。
そこで今回は、輪廻転生とはなんなのか?その言葉の意味、そして、現世でのどのような行動が来世に影響を及ぼすのかを解説していきます」←
これ・・


・・・に ついて言える事は 俺の最初の回答

なので あなたが正解だと思う事が 戦闘は どんなに間違ってても正解

遊びサイトで こんなの聞いても無駄な事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo って、遊びサイトだったのですかね。

お礼日時:2021/01/22 18:28

は?


質問者さんの中にすでに答えがあり、その答えに同意する意見を求めることをが目的なの?

…くだらねえ。
質問じゃねえぞ。それ。
ここは自分で問題を解決することができるようアドバイスを受ける場所です。
同じ考えの人を求める場所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、来世が確実にあるとはにわかに信じられなかったのですが、日本人のは数近くが来世があることを信じているそうです。

生まれていたからと言って、必ずしも、救われるとは限らないのです。

六道と言って、天上界と人間界以外は、基本的に地獄道です。つまり、此の世で生を授かっても、1/3しか、天上界や人間界に来れないのです。人間界に再び、生を受けることは、良いとは言えず、マシな方だということです。

此の世で人間として、生を受けても、天上界に来世、行けるのは、1/6です。

お礼日時:2021/01/22 18:03

>テレビ朝日では死後の世界はあると断定していていましたが。



ああ、朝日ね。

その社には、日本陸軍のトラックが来て朝鮮人娘をさらって言ったとか、想像だけで記事にしちゃう伝統があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞社も軍を巡って捏造記事があったのは覚えていますが。

あれね。従軍慰安婦問題を巡って、捏造記事ですが。

因みに、来世が確実にあるとしたのは、大学教授の話です。仏教の世界ですが。

皆さん、ご存知の閻魔大王は、第五回目の死後の裁判官なんですね。

死後は、十審制だそうでして。

七回目の来世の裁判で、来世、行く世界が確定するらしいのです。

ですから、遺族は、7x7=49

遺族に命日から四十九日目を大事になされなさい、とお坊さんは忠告するのですね。

お礼日時:2021/01/22 17:20

経験した人はおらんので、皆さん想像でものを言っておるよ。



「語りえないことについては人は沈黙せねばならない」
" Wovon man nicht sprechen kann, darüber muss man schweigen."
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像なんでしょうが。

テレビ朝日では死後の世界はあると断定していていましたが。

お礼日時:2021/01/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す