プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、レボーグに乗っています。
アイサイトVER4搭載です。運転アシストがとても良いと考えています。
少し飛ばしますが、120 ~130キロだから無理はしません。
乗っている理由は、釣りが趣味ですから、荷物が積めるのが一番、二番目が快適な車だからです。
年齢は66才! ぶつからない車に乗り換える年齢です。

乗り換えを検討中です。
レボーグの新型! 今以上にぶつからない、運転が楽だと思うからです。

ここで、悩み!釣り道具を積める、ぶつからない車!
遠くない時期に、セレナが新型と聞きます。プロパイロット2 が搭載されるらしい。
多分、より運転が楽で、ぶつからない!

ワンボックスの「セレナ」と「レボーグ」
荷物が積める、室内空間が広い、  でも運転は快適なのか?
どちらが良いですか?  ワンボックスは、どんくさいですか?

66才!アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

セレナに限らず、ハイトワゴンは、クルマ好きにとっては、家族のために、仕方なく乗る、我慢グルマです。


運転席に座っただけで、う~ん、これは違うな!と思うはず。重心の高いクルマは、最悪ですので、レンタカーで、体験なされては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 16:31

逆説を唱えるならば


運転サポート機能ありきでまともな運転が出来ているならば
車の運転に関する基本的な能力が欠落していると言えませんか?

より運転が楽で、ぶつからない車なんてものは今現在存在しません。
あなたに認識は非常に危ないので今すぐに捨ててください。
    • good
    • 0

過信し過ぎではないでしょうか。

アイサイトもプロパイロットも信号の色や道路標識は識別出来ません。あくまでも運転サポートであり横断歩道や一時停止線、センターラインのない狭い道も認識出来ません。

ドライバーの安全運転が大前提ですのでそう言った意味ではどちらも対して変わりないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!