アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレワークで盛大に寝坊しました。
始業は9時で起きたのは11時。
その間にきてたチャットなどレスできませんでした。
11時にパソコンを開いて、上司に業務に関する質問があったのでチャットで上司に質問しました。
すると教えてくれた後「今日なんかあった?」と聞かれたので「(会社で支給されている)コネクタの接続が悪くサーバーが落ちたり途切れたりしてました。すみません」と言ったら「大丈夫です。またコネクタ調子悪いんだね。案外コネクタも性能良くないかもだね」と言われたので、「コネクタが悪いというか、私のWiFiの問題かもしれないですね」と返したら、「僕もそういうことあるよ、自宅のパソコンで仕事してたら急にWiFi切れたりとか。とりあえず今日は体調とか崩してるのかと思って心配してたからさ」と言われました。
ちなみにそのコネクタは本当に接続がうまくいかなかったことが今まで複数あり、上司もそれはご存知です。
でも今までは接続うまくいかなかったりしたら連絡してたので、やはり今回は連絡なかったということで不自然かなと自分でも思うのですが。。。
それでも上司が優しく返事してくれるのは、本当に私の言うことを信じてくれてるのか、それとも寝坊と悟ったけど必死に言い訳してる私にあえて優しくしてるのか、どういう心境なのだと思いますか?
普段の勤務態度は真面目なほうです。

A 回答 (4件)

デジャブ・・・・・


同じ話を去年も見た・・・・

考えても意味ないし
成果を上げて貰えば寝坊していようが構いません
    • good
    • 2

会社では「仏の顔も1度まで」です。

2度同じ過ちを犯すとそれなりのレッテルを貼られてしまいます。気を付けましょう。
    • good
    • 0

はい、バレてます。

    • good
    • 2

全く同じ質問を以前見たな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!